ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

サワークリームでワンランク上のソース

どんぐり太郎です。

 

よく、レストラン風とかビストロ風などというのを耳にするでありますが、家庭料理でお店風の味を出すことは実のところそれほど難しいことではないのでありまして。

たとえばソース。出来合いでない手作りのソースを少し手をかけて作るとそれなりのものになるのでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20210829152601j:image

今回はこちら。

サワークリームを使うであります。

イタリアンパセリも重要なアイテムでありますね。

それぞれにお好みもありますゆえ、特にどんぐり太郎的なレシピは申し上げないでありますが、使うのはサワークリームにすりおろしニンニク、塩胡椒、レモン汁といったところであります。ググればいろんなレシピが見つかるでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20210829152811j:image

こちらはチキン。

チキン本体の方は塩胡椒のみで焼き上げまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20210829152906j:image

サーモンでも美味しくいただけるでありますよ。

特に夏場はこのさっぱりとした味わいがたまらんでありますね。

 

※くるみママ追記

ちょっと高級なディナーになって美味しいです♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ