ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

森の強み

人徳がないのでファンがいないどんぐり太郎です。

 

季節はいつの間にやら6月になりまして。

6月というのは言わずと知れた梅雨の季節でありますね。

ことに軽井沢の梅雨と申しますのは、ただでさえ湿気が高いところに空からアディショナルな湿気が降ってくる感覚でありまして、湿度80%という数字を見るのはそれほど稀なことではないであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20220602192746j:image

まだ梅雨入りにはなっていないでありまするが、それでもパラパラと雨が落ちてくることはありまして。

こんな空が覗いておりましても油断できないであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20220602192802j:image

ただ幸いにして葉もずいぶん茂ってまいりましたゆえ、多少の雨なら避けられるというのが森の強みでありまして。

しとしと降る程度の雨なら傘なしで散歩に出られるであります。

森に感謝、感謝であります。

 

※くるみママ追記

最近、車の後ろに綺麗な苔ができてきました。しとしとじめじめも悪くないかもです♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ


にほんブログ村