ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

工事の恩恵

いつも何かしらの恩恵にあずかって生きているどんぐり太郎です。

 

夏の工事自粛期間が終わりまして、9月に入ってからあちこちで建設作業が再開されておりまして。

一からスタートするものもあれば、7月下旬の自粛期間入りギリギリまでやって中断していた作業を再開するものもあり。

 

f:id:oiwakedoggies:20220906163228j:image

この現場なんぞは内側だけ作って1ヶ月半放置されていたのが、今月になって外壁のレンガの積み上げを始めておりまする。

 

まあ何しろ昼間は喧しいと申しますか、静寂な環境とはほど遠いでありまするが、さりとてメリットも。

 

f:id:oiwakedoggies:20220906163335j:image

当家の前のスロープがきれいに砂利を敷き詰められておりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20220906163512j:image

少し離れたご近所の現場と何やら関係あるような。騒音でご迷惑おかけしますという意味のお心尽くしでありますかね。ありがたやありがたや。

雨が降るとすぐに水溜まりができて厄介だったでありますが、これでしばらくは快適でありまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20220906163740j:image

近所を散歩しておりましても、あちらこちらで道路を均していただいておりまして。

そういう意味では工事大歓迎でありますよ。

 

※くるみママ追記

砂利を敷き詰めて貰えて、本当に感謝、感謝です♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ