ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

受け継がれる味を求めて

サラリーマン時代、お前から引き継げるものは何もないと言って送り出されたどんぐり太郎です。

 

もともと旧軽銀座にあった「菊水」が塩沢の方に移ってもう何年にもなるでありますが、久々に足を向けまして。お目当てはアレ。アレでありますよ。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20230210145214j:image

店内はカウンターとテーブル席が3つの合計20席。非常に清潔なお店であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20230210145240j:image

昭和11年から続く老舗。二代目が取り入れた洋食の味を三代目が頑固に守るこのザ・洋食レストランでひときわ個性を放つのがこちら。

冬季限定、月、火、木曜日限定の中華そば。

復活!!

 

f:id:oiwakedoggies:20230210145307j:image

何の変哲もないただのしょうゆラーメンに映るでありまするが、何と申しましてもこちらのラーメンはさすが洋食屋さんの矜持と申しますか、コンソメベースなのでありますね。旨味という旨味を凝縮したコンソメにしょうゆを合わせた実に奥行きの深いスープなのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20230210145319j:image

とはいえせっかく洋食屋さんに来ているわけでありますゆえ、ついでに牡蠣フライも。

お上品なタルタルソース。添えてあるポテトサラダもこれまた美味。

永く続いてほしい、地域随一の洋食の星であります。

 

※くるみママ追記

余りにも美味しくて、ついつい食べ過ぎました♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ