ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

御代田で本格タイ料理!

トムヤムクンなら空気の代わりに吸えるほどタイ料理が好きなどんぐり太郎です。

 

やはり気になったお店には入ってみるべきでありまして。

最近でありますと、18号沿い、御代田にまします「ルアンゲオ」。タイ料理のお店でありまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20230821190242j:image

最近できたお店でありますかね? 外観はキレイであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20230821191129j:image
f:id:oiwakedoggies:20230821191124j:image

お店の中も非常にキレイ。

 

f:id:oiwakedoggies:20230821191546j:image

メニューも非常に豊富でありまして。

それでもどんぐり太郎的にはその中で筆頭になっているものを選ぶ習性があるのでありますね。

それは、

 

f:id:oiwakedoggies:20230821191749j:image

あっさりラーメンなるシロモノ。

想像通り、いわゆるフォーガーでありますね!

これがまた、そのままでも美味、さらに辛子を入れてまたまた美味、ナンプラーをぶち込んでさらなる領域へ達する優れもの。元の出汁がしっかりしている分、どんな味変にも耐えるのでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20230821192136j:image

くるみママのチョイスはグリーンカレー

甘いココナツミルクベースにしっかりと辛味の載った珠玉のカレー。

 

ここはあり!

絶対あり!

佐久軽井沢地域で絶対に訪れるべきお店の一つでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20230821192341j:image

ほんのり甘い菊の花のジュースもお試しあれ!

 

※くるみママ追記

非常に丁寧に作られているのが伝わってきます。また伺います!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ