ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

徒歩圏内の絶品辛口坦々麺

決してラーメン通ではなくただのラーメン好きを自称する謙虚などんぐり太郎です。

 

追分の最もありがたいところは徒歩圏内に絶品のラーメン店があることやもしれませぬ。

知る人ぞ知る、追分宿の暁らーめん。

こちらの売りはとんこつベースのスープでありまして、それを九州風(店名を冠した代表メニュー)にしたり、魚介出汁と合わせたりしてバリエーションを生んでいるわけでありまするが、基本どれを頼んでも後悔はなしであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20220522123013j:image

中でも最近のオススメはとんこつ坦々麺。

基本はマイルドな味でありまするものの、辛口を頼むとそこそこ辛くしてくれるでありまするが、これがもう悶えるほど美味であります。

他のとんこつ系と同様、コリコリの茎わかめやほうれん草もトッピングされておりまする。

ちなみにランチタイムはご飯またはサラダがサービス。そのサラダのドレッシングがこれまた美味。

ただこのお店の問題点は休みが多いこと。行くぞと気合を入れていったら臨時休業だったということも過去にけっこうありまして。

ともかく、開いていたら一度と言わず何度も行く価値のあるお店でありまする。

 

※くるみママ追記

炒飯も絶品ですよ♪ 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ