ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ここに誉あれ。

そろそろ名誉職だけで食べていきたいどんぐり太郎です。

 

佐久市猿久保の「誉」は、およそどんぐり太郎が評する限りこの地域で最も美味いラーメン店ではないかと。グルメサイトの評価の星はそれほどではないものの、およそこの地域はもちろん東京や地方でも数々の名店を食べ歩いてきた経験からきて、こちらのお店は間違いなく行列のできる名店と肩を並べることのできる正真正銘の名店であると胸を張って言えるであります。

その名店を再び訪れますと、いつもの通りガラガラ。まあ、こんなにスイスイと入れるのもたぶん今のうちであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20220522130622j:image

連休中にはあえて「限定」の味噌から入ったどんぐり太郎でありましたものの、今回は王道の「中華そば」を。

味噌のとき同様、潔いであります。最低限の具材でありまして、麺とスープを堪能しやがれ的なまっすぐなメッセージを受け取ったであ「ますよ。

もうこの味と申しますのは最初の一口で出汁の風味のミサイルが味覚と嗅覚の全拠点を一斉に攻撃してまいりまして、口腔内の制空権を完全に握りましたあと、かえしの醤油の香りと絶妙なスパイスがとどめの一撃を加えまする。

実に凶暴な食い物でありますよ。

 

※くるみママ追記

毎日来たいくらい美味しいですよ♪

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ